小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

花粉症がすでに迫っている・・・鼻水がでるぞ!?

本日の反省。

 

花粉症対策していますか?

まだ早いと皆様思われていますでしょうか?

 

あまい。あますぎる。

僕はすでに鼻が出始めましたよ!笑

 

もちろんこれが100%花粉のせいだとは言い切れませんが

早めの対策が必要になってくることは間違いありません。

 

以前の記事にも示していますが、

今年からセフルメディケーション税制も始まっていますので

仮に市販薬を買ったとしても、(特に花粉症はある程度の長さで続きますので)

ある程度は還付されますので早めの対策が経済的にも優位に立つことができます。

 

花粉症状態での仕事能率と、

薬剤使用時の能率ではわたくしの感想(個人の感想です。)では

かなり違います。10分毎に鼻をかんでいるようではぶっちゃけ仕事にならないんです。

 

今回の記事で皆様に役立つ可能性が1ミリでもあるとすれば。

 

セルフメディケーション税制の対象とならない薬物もあるということでしょうか。

 

たとえば・・・うーん・・・

 

リアップX5などでしょうか?

育毛剤なのですが、これは薬局などで購入ができる

第一類医薬品に分類をされている薬品です。

 

ただし、毛根の不自由な方(婉曲表現)は国は特に病気だとは

していないのか、税制の対象にはならないんですね!

 

大人の歯の矯正が美容目的だとされるのと同様だと考えれば

納得せざるを得ませんが。

 

世の中は、毛根の不自由な方にすこし厳しいと私は思います。

 

いや・・・煽ってはいませんよ?

 

本日の支出¥2,249

2月合計支出¥4,601

 

歩数 4,735歩

体重 68.2kg