小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

月間10万円生活すでに失敗のお知らせ。

本日の反省

 

月間10万円で生活すると目標を立てたのですが、

28日目にして失敗が確定してしまいました。

 

ガス・水道の請求が来たためです。

今まであまり気にしたことがなかったのでガス・水道なんて

6,000円もあれば楽勝でしょう!笑

 

と、思っていましたが・・・

 

ガス代:¥6,210

水道代:¥2,257  という結果に・・・

 

プロパンなので確かにガス代は多少高いということは

思っていたのですが、まさかここまで高いとは・・・

 

請求書を見たときに 変な声が出てしまいました。

 

集合住宅の郵便受けで・・・ふぁぁ?っといってる変な人をみたら、

それは僕ですね・・・。

 

先日は電車賃や散髪代を計上しましたがなんとか行けるとか

思っていた矢先のショックな出来事でしたね。

 

と、いうことですでに今月の出費が¥10,3450に達してしまい。

チャレンジは失敗というわけです。

 

あと3日も残しての失敗は計画の根本を見直さざるをえませんね。

大体仮に¥6,000の出費でも10万円からは足が出ているという笑

 

交際費の計上が確かにありましたが、それでも食費などを詰めれば

行けた値だとは思うのです。

 

でも、家計簿を付け始めていなかったら

おそらく13万円ぐらい使っていたと思われるので

意識をするということだけで多少の効果はあったものと思われます。

 

しかし、少なくとも黒字での月末決算は迎えられるので

今後は投資に回した記録もつけていきたいですね!

 

本日の支出¥10,165

年間トータル支出¥103,450

歩数 5,031歩

体重68.4kg