小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

寒すぎる!どうなってんの!!

本日のクレーム!

 

クレームといっても天につばを吐くような行為なのですが、

 

少し寒すぎやしませんか?

 

なぜ雪が降るのでしょう。ここは北海道ですか?北陸ですか?

 

と、いうクレームでした。

 

通常雪が降る地域にお住まいの方々は本当に辛抱強いですね。。。

寒くて心がおれそうです・・・

 

今日はダメでした。疲れに身を任せてビールを買ってしまったのです(反省

 

拘束時間がながいんだよぉー!という心の叫びを忘れるために

おビール様を購入してしまいました。先日の記事はなんだったのか

 

とは、言ってもせいぜい12時間労働程度なので普通と言えば普通ですね。

 

慢心、環境のちがい・・・ですか?

 

今日は日経平均も続落ということで

トランプ大統領が決まってからのあの盛り上がりというのは

収束してしまった感がありますね。

 

一定のドル高を容認するというところも

怪しくなってきたわけですが、本当に儲けるためには

逆張りしかない!という機運もありますよね棒

 

お昼のミヤネ屋では西野さんの話題が取り上げられていたり

平和な日本って感じでしたね。

 

はてなブログの閲覧の多い記事でも西野批判が繰り広げられていたりしますが、

 

本質的に資本主義単独の経済システムは下流の人間には合わなくなってきたと

いうことを理解しなければいけないのだと思います。

 

私が仮に評価社会というのを語るとなると、テーマが重すぎますので

これは偉い人にお任せしたいと思いますが、

 

資本主義単独の終焉は以前から見えていたもので、

これだけ個人発信の人気者が出てきた経緯を考えれば

評価経済社会へのシフトというところは見過ごすべきではないのでしょう。

 

今年 最高傑作と名高い「この世界の片隅に」のパイロットフィルムができたもの

クラウドファンディングの力によるものでした。

 

金を集める梃がなんなのか。資本だけが梃足りえないということが

明らかになってきているディケイドであるということは間違いないでしょう。

 

リーマンショックから約十年、次のショックが訪れた時。

僕らはどう立ち直るのか。(その時にどれだけ投資するのか)が問われてくる

時代なのではないでしょうか。

 

ネット民の感覚としてはすでに、(民衆よりも)先にコンテンツを見るためには

リアルマネーが必要だが、作品が有名になればなるほど無料化されるというのは

テレビの金曜ロードショーを通して学んでいないのか不思議でなりません。

 

そのVHSを買った人もいるんですよ?笑

 

本日の支出¥3,019

年間トータル支出¥79,997

歩数 4,795歩