小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

わさびとはなぜ斯くも刺激的で心を惑わせるのか。

本日の記憶。

 

備忘録としても使用しようとしているので

最近起きたことややったことを書くこともいいと思います。

 

最近のマイブームについて記載してみましょう。

それは「わさび」です。

 

もちろん本わさびを自分ですりおろして使用している

なんてブルジョワジーなことはなく、市販のものなんですけどね。

 

f:id:mined:20170122212554p:plain

 

これです。

 

仕事終わりにスーパーに行くと半額でお寿司が買えたり

お刺身が買えたりしますよね!!

 

そんなときにこれを使用すると・・・

うまい!笑

 

刺激物を欲するこの心がわさびを欲するのでしょうか。

 

スーパーで購入すると200円はしないし

(もちろん1日で使い切るようなことはないですよ!)

 

アルコール代削減枠から予算を捻出することにしましょう。

 

料理をたまーにすることもあるので、

そのようなときは記録に残し自分を奮い立たせていこうと思います。

 

ネット上の節約レシピなんかも参考にしつつ

自炊をすることも・・・それは大きな節約力になることでしょう。

 

現状は水筒を持参し始め1日80円程度のお茶代を削減し始めたところです。

 

 

私は上り始めたのだ。

長い・・長い・・節約坂を・・・

 

 

本日の支出¥1,607

年間トータル支出¥75,322

本日の歩数 3,621歩