小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

携帯を乗り換えたよ!

今日の支出?

 

今日は通信料確定のお知らせがきましたので

記録を取っておきたいと思います。

今回はなんと・・使用金額が1万円を超えてきています。

 

ナンバーポータビリティ制度を利用してキャリアの乗り換えを行ったので

手数料が組み込まれていいるためですね。

 

3大キャリアの料金から少しは安くなりましたが

初月なので3000円程の手数料が入っていますが5,724円になりました。

今まで7000円ぐらいは支払をしていたので

 

手数料込でも少し安いですね。

 

中途半端な時期に抜けたので違約金をペイするには4か月の時間が

かかりますので本当にお得なの?という感じはするのですが

 

使用感はかわらないので2年継続で使えば

-168,000(ドコモ)+83,520(Ymobile!)

+10,260(違約金) +6480(手数料)=67,740(円)

 

7万円弱安いということになるみたいです。

月額換算すると2,822.5円得をするみたいですね!

 

百円積み立ての時と同様にこれを投資に回すとどうなるか計算してみましょう。

(今回は現実的にみることにして年利1%としますか・・・)

 

20年後には749,073円(元金は677,400円)になるので

 

金利だけでも72,297円得をするという計算になりますね。

年利1パーセントならば達成も可能ありそうです。

 

75万円もあればいろいろなことができますね!

固定費の見直しと投資という組み合わせがいかに強力か。

 

本日の使用金額¥14,478

年間トータル支出¥56,095