小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

悲しみの長時間労働

本日の労働・・

 

雇われ労働は結果としてコスパは合いません

儲けを吸い上げるのは資本家であるというのを実感する瞬間です。

 

本日は13.75時間労働でした。

ただ、サービス残業でないという面で言えばホワイト企業ですね。

電通過労死問題であり、三菱電機書類送検であり、

労働問題は今のトレンドとしてあげられるでしょう。

 

先日も残業代には1.25倍の賃金の加算があることは

記載させていただいています。

 

 

最終的には利益をでないならそこをつぶすという決断は必要ですし、

リスクを負うとういう責任を負っていますが・・・

 

所詮使い捨てのパーツとメインエンジンは異なるという当たり前の現象ですね。

 

 金というオイルは、エンジンから伝わる動力を効率よく

パーツに伝えていきます。。

 

とにもかくにも、ラッドレースを脱却し、

ある程度の資本を手にしなければパーツとしての人生を脱却できないのでしょう。

 

本日の支出¥1,555

年間トータル支出¥39,154

 

とか、疲れに任せて書いてしまいましたが。

経営をする才覚と人を使う難しさを改めて考え

恥ずかしくなり言い訳を追加するのでした。(2017.1.14)