読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

残業代も小銭になりますね!

本日の疲労!

 

今日は長時間労働でした。

朝の9時から23時半という労働でしたので

5時間半程度の残業が付きますね。

 

残業代は時間給(換算)*1.25倍になりますので4時間働くと

1時間分通常の労働よりも(金銭的には)得をすることができますね。

 

ただ疲労度が高すぎるのでぜひ人を雇っていただき一人あたりの仕事量を

減らしていただきたいですね・・・

 

基本給以外の部分は今年はどんどん投資に回して少しでも

小銭を稼ぎたいと思います!

 

節約と投資を組み合わせることにより

どのような効果を生むか軽く計算をしてみましょう!

 

一日百円の節約が生む利益とは?

1日100円を節約することで生まれる利益はどの程度のものでしょう。

 

100円というと缶コーヒー1本、ペットボトルのお茶1本などを節約したり、

見切り品を購入するなどの手段で比較的簡単に節約できる金額だとおもいます。

 

うるう年を加味して一年を365.25日と過程すると、

年間3万6525円節約することができますね。

月額の積み立ては3,043.75円となります。

 

仮に年間5%で運用が可能だとすると20年間

(うるう年含めたので4年の倍数で考えることにしましょう)

 

20年という長期間積み立てることにより・・・

なんと合計金額が1,268,121円に到達します。

 

利息部分で537,621円

 

一日百円の積み立てが50万円以上の利益を上げることになりますね。

 

ちりも積もれば50万!

 

節約がいかに重要か今日改めて考えることができました。

 

残業代も投資に回して小金もちをめざしますよー!

 

 

本日の支出¥1,838

年間トータル支出¥34,591