小銭を稼ぐ-記憶力皆無の備忘録-

記憶力皆無!少しでも記録をのこしていきたいです。

ゴッホとゴーギャン展!ホモい!

本日の記憶!

 

2017/1/3より愛知県美術館ゴッホゴーギャン展が開始!

要チェックということで初日に見に行ってまいりました。

名古屋での開催初日ではありましたが大混乱ということもなく

比較的ゆっくりと鑑賞できました。

 

日本でも人気のあるポスト印象派前後の(ひどいまとめですが)

作品もみられるお得な企画展でしたよ。

 

 

後半の展示、肘掛け椅子のひまわりに至っては思わず泣けて来てしまいました。

f:id:mined:20170103191137j:plain

 

と、いうのも

今回は音声ガイドが声優の小野大輔さん、杉田智和さんのお二人ということで

音声ガイドも借りてみたからなのです!笑(¥520税込)

 

ゴッホ役を小野さんが

ゴーギャンを杉田さんが担当され手紙のやり取りをするのですが

これが面白いんだけどホ●っぽい!w

 

真面目なナレーションなのに笑ってしまって申し訳なかった。

けれども、二人の人生とひまわりの絵では涙涙でした。

演技力や構成力の妙もありますね!

 

名古屋での開催期間は2017/1/3-3/20まで!

 

本日の支出¥6,997

年間トータル支出 ¥10,202